小さなステージから

音楽のすべて

ボ・ガンボスのすすめ   (小さなステージから)

こんなはずじゃなかった、と一生悩むよりも時代を変える旅に出よう!と、いきなりどんとは叫ぶ。お前が歌うと何よりいやらしい。と、どんとは歌う。たぶん、いやらしい、と思う。それでも誰とでも仲よくしたいから、お互い言葉には気を付けてこーぜー。その通りだと思う。寂しいよーって泣いてても、何も元へは戻らない。働いて、働いて、汗にまみれて、間違えて、間違えて、手も足も出せなくて。そう、そうなんだよお。君の家は変な家だなあ。バッド・トリップした時は、こーゆー感じだよね。やわな体で何ができる、うじうじするよりも自分一人が味方だぜ、楽しくやらんかい。目が覚めました。どんと様の言う通りです。毎日泣いていた自分よりも、強く生きます。憧れの土地がボロボロになってしまった歌。両親の気持ちが思い浮かびます。裏RCサクセッションと言われるボ・ガンボスですが、どんとの歌勇気をくれます。人生に何らかの異常を感じる人たち、ボ・ガンボスを聴いて立ち直りましょう。どんとは人生の教師だと思います。