小さなステージから

音楽のすべて

小さなステージから

まあいろいろあったんだよ。
小さなステージもしばらく休んじゃって読者も居なくなって、、、
「イコライ」という喫茶店に行って「俺はマイルス・デイヴィスは解んねえから、オーネット・コールマンの方がグッとくるぞ」「山下洋輔が読売新聞に連載しているけど、山下は良いね、「展覧会の絵」「新世界から」「ボレロ」なんか素晴らしいよ」「山下洋輔のライブを妹が観に行ったら一部と二部があって両方とも全く同じ演奏時間だった。ある意味天才ね。と言っていたよ。」「トイレにEBTGのジャケットが貼ってあったけど、懐かしいねえ」密かにブッカー・Tのジャケットも貼ってあったけどそれには触れずに、八王子オクトーレのストリート・ピアノ弾きたいけど実力が無いから弾けない。youtubeもアップしてるけど才能が無いから誰も聞かない。といじけてたら、若い店主が水を足してくれた。
「イコライ」さんね、深煎りのアイスコーヒーがとっても旨いのよ。個人経営だからスタバより高いけどね。
デジタル・ウォークマン買ったのよ。800曲くらい入れたけど検索条件がマニュアルになっちゃったので諦めてBGMに流してる。俺ってバカ?そのとおりです。莫迦は莫迦なりに生きていきます。
莫迦の友達と言えばフールズ・メイト、楽しかったなあ。コージー・ファニ・タッチのヌードとかね。
「TH]なる雑誌美術系のサブカルかと思ったらエロ本買いに行けないガキのエロ本じゃないすか?えなこと変わらないっすよ。
浅いのが良いんだよねって、あーた、ディープなdvdも見ないんすか?
ラウンドアバウトって交差点の事だって知らなかった。あれほどのキース・エマーソン信者だった僕が、今度はリック・ウェイクマンにハマっている。トニー・ケイのオルガンも良いぞ。yes最高じゃないすか?
何かねパラメトリック・イコライザーとグラフィック・イコライザーの違いも解らん人や打ち込みだったら全部エレクトロニカだと主張する人も居て、じゃあステレオラブやバッファローズ・ドーターはどおなるんですか?山本ムーグの存在はどーなるんですか?YMOやソフト・バレーなんかもエレクトロニカですか?そ~いう人にモンドと言っても解らないと思います。
昔中目黒の「パーフェクト・サークル」でモンド買いしてた俺の青春を返せー。
テクノってエレクトロニカとは違うよな?確か?
ハウスってエレクトロニカじゃ無いよな。
バート・バカラックをシンセで弾けばエレクトロニカか?たぶん。
ゲーマーズ・ナイトで成す術も無かった俺の青春を返せー。
そ~言えば渋谷系ってなんだったっけ?
木魚、木魚、木魚、木魚、、、、