小さなステージから

音楽のすべて

emerson,lake&palmer(小さなステージから)

キースエマーソンってやっぱりオルガン奏者だとおもうのよ。ピアノやシンセも超上手いけどナイス時代からオルガンがヤバいとおもうのよ。
グレッグ・レイクは8弦ベースでオクターブ上をチャカチャカ鳴らしちゃってうるさい。
カールは手数が多くて笑える。ドラム・ソロがいつも同じ。
EL&Pはゲーム音楽に勝てない。辛かっただろう。
「ミュージック・ライフ」で東郷かをるこに0点つけられたキースのソロアルバム「HONKY」キースの最高傑作だす。同じく0点つけられたクラウス・シュルツェの「ミラージュ」クラウスの最高傑作じゃないですか。
「HONKY]の路線でEL&P やったら時代oが変わったもしれない。
 ただね、ナイスとEL&P、拡大解釈でやってるだけであまり変わりない。
マンティコアはマネージメントの素人だからひっちゃかめっちゃか。
 弦楽器全てにアタッチメントつけてた時代もあったけど、今聞くと良い。
プログレ界の中で一番下品なバンドであるEL&Pだがオルガンの染野丞染太郎が居なくなって寂しい。
キースの家が火事になって楽譜のほとんどが焼けてしまったんだって。それから曲が詰まんなくなったみたい。                    やすしなかひら


ニューウェイブや俳句のyoutubeをアップしています、yasushi nakahira channel
です。もし良かったら見てみて下さい。